囲った場所だけ保存できるマーカー AnkiSnap スクラップ用マーカー〜スマステーション

2014年4月19日 SmaSTATION!!(スマステーション)「今すぐ使いたい!最新アイデア文房具 ベストセレクション17」で紹介された、囲った場所だけ保存できるマーカー『AnkiSnap スクラップ用マーカー』です。


雑誌の生地を見て写真で保存しておきたいとき、
周りの記事が映りこみ、どれを見ればいいのかわかりにくい。

そんなときに便利なのが、
スマートフォンと連動する便利な文具『AnkiSnap スクラップ用マーカー』です。

スマートフォンアプリと連動して、
生地を簡単に切り抜ける蛍光マーカーなんです。

使い方は、
① 気になる生地をマーカーで囲む。
スマートフォンで撮影。
③ アプリで変換

マーカーで囲った部分だけ切り抜き保存することが出来るんです。

さらに、
切り抜いた記事はそのままメールで送ることもできます。

『AnkiSnap スクラップ用マーカー』を実際に使ったスタッフの感想は、

資格で囲った部分だけキレイに保存できます。
紙の資料とかを実際にカメラで撮ってのこしおくことが多いんですけど、
そういったときにすごく便利だと思います。


AnkiSnap 暗記用マーカー 暗記シートに使えるマーカー

シリーズで発売されているオレンジ色のマーカーは、
スマートフォン上でマークした場所だけを隠す機能があります。

マークした部分をタッチすれば、
消したりつけたり出来るので暗記シート代わりに使うことができます。

受験生には嬉しい機能ですね。