極細芯なのに折れないシャープペン orenzオレンズ〜SmaSTATION!!

2014年4月19日 SmaSTATION!!(スマステーション)「今すぐ使いたい!最新アイデア文房具 ベストセレクション17」で紹介された、0.2mmの極細芯なのに折れないシャープペンシル『orenzオレンズ』です。


小さいスペースに沢山の文字を書き込みたいとき、
0.5mmノシャープペンシルだと太すぎちゃって書きにくい!

そんなときに役に立つのが、
小さな手帳やノートにもラクラク書き込めるシャープペンシル『orenzオレンズ』です。

一般的な0.5mのシャープペンシルの半分以下。
国産としては最も細い0.2mmの極細芯のシャープペンシル

細い字がかけるので細かくノートを取りたいという中高生や
手帳にびっしりとメモを取りたいビジネスマンなどにも好評です。

でも、
芯が細すぎて折れるんじゃないの?
と心配になりますね。

そんな心配も無用。
極細芯なのに折れにくいのが『orenzオレンズ』なんです。

『orenzオレンズ』は0.2mmの極細芯なのに折れないの?

書くときの基本スタイルは芯がほとんど出ていない状態。
これにより、芯の殆どの部分がパイプで保護されているので折れにくい。
芯を出さずに描くシャープペンシルだからなんです。

さらに、
ぺんてるが開発したorenzシステムにより、
何度も細かくノックして芯を出す必要がないんです。

芯が減るのに合わせて先端のパイプが
自動でスライドし芯が出てくるという画期的なもの。

通常のシャープペンシル以上にノックの回数も減り、
ストレスなく仕事や勉強に集中できます。