サマンサタバサとスッキリのコラボバッグ Samantha Thavasa エンヴィー〜スッキリ!!

2014年4月16日 スッキリ!! スッキリ!!商品開発部 「サマンサタバサとバッグ開発」でしょうかいされた、サマンサタバサとスッキリ!!のコラボバッグ Samantha Thavasa 「エンヴィー」です。

サマンサタバサとスッキリ!!のコラボの第2弾は、
30代から40代の女性が喜ぶ大人女子バッグ。

開発に参加したのは
大沢あかねさん、おおたわ史絵さん、杉山愛さんなどのスッキリの女性陣。

形だけのバッグインバッグなら、あえて大人はなくていい!
色がベーシックなのがほしい。
ママを考えるとちょっと小さいかな・・・。

などなど、
よりよいバッグを作るためにときには激論を交わしました。
ミーティングを重ね妥協なし!

Samantha Thavasa 「エンヴィー」の特徴

本皮使用ならではの高級感

素材はオールレザーにこだわりました。
大人の女性に向けたということなので、
高級感のある素材を選んであります。

上質な本皮を使用。
シックなデザインの中にも、
リボンやラインストーンで女性らしさを演出しています。

・中山リポーターの感想

仕事の時はリボンを外してTPOによって使い分けできる。
スニーカーでもヒールでも違和感なく使えます。

抜群の収納力

大容量ですが整理機能の高いバッグになっています。

① A4のクリアファイルも入る大きさ。
タブレットなどを収納するのに便利なクッション付きのポケット内蔵。
③ 小物を整理するのに便利なポケット内蔵。

大沢あかねさんの感想

沢山の収納ポケットのおかげで荷物整理が楽。
開けてすぐに中身がわかり探す手間がない。

大きなテキストでもすっぽりと入るのでありがたい。
勉強道具なども入る大容量にご満悦。

バッグ内臓のポーチ

そのまま持てばクラッチバッグに、
ベルトを付ければショルダーバッグに変身。

杉山愛さんの感想

バッグ内蔵ポーチは、
用途によって使い分けができて便利。
可愛いという声がたくさん聞けました。

その他の機能

留め具をかけるとバッグは台形に。
2つのデザインが楽しめます。

荷物が多くて重くなっても、
持ち手が柔らかいクッション素材のため腕に食い込みません。

着脱可能なペットボトルホルダーを収納。
雨の日には折りたたみ傘を収納できちゃいますよ。

リボンから伸びる40cmのチェーンには、
ICカードのケースが付いています。
チェーンの長さも絶妙。
バッグを肩にかけたまま自動改札が取れるんです。

ICカードケースも着脱可能なのですよ。


4パターンのカラー

トレンドのバイカラーを中心とした、
春らしい華やかなカラーを展開しています。

カラーは4パターン。
グレージュ×オフホワイト
ブラック×ホワイト
ピンク×イエロー
ビンクベージュ

おおたわ史絵さんは、

ピンク×イエローはシックなカラーでも、明るいカラーの洋服でも、
どんなファションにもマッチする。

杉山愛さんは、

昼間はピンク×イエローでカジュアルにコーディネート。
夜はブラック×ホワイトでパーティーなどにエレガントに。