ひじきのユニーク麺 ひじき麺〜スッキリ

2014年4月10日  スッキリ!! スッキリ!!TIMES 「原料は○○ユニーク麺」で紹介された、『ひじき麺』(荒木商会)です。

そばを食べたいけどそばアレルギーがあるから食べられない。
そんな方にオススメなのが『ひじき麺』です。


まるでそばのように見えますが、
漁獲高日本1をほこる長崎県産のひじきで作られています。
つるっとした喉越しとモチモチ感。

そば粉を使っていないので、
そばアレルギーの方でも安心して食べられます。

ひじきはカルシウムや鉄分・ミネラル・繊維質などの栄養素が豊富。
とってもヘルシーなんです。
日頃、美容に気をつけている方やダイエットを考えている方にもいいですね。

ひじき麺を食べた加藤さんは
「ひじきじゃない・・・。」
「こしはそばほどないんだけど、全然美味しい」
「そばとは別モンだけど、すごく美味しい!」

テリー伊藤さんも
「そばアレルギーの方ぜひ食べてみてください!」

汁は、温かくして食べるかけ汁用と、
ざるそばにして食べるつけ汁用の2種類があります。