最新お弁当箱〜めざましテレビ20140404

2014年4月4日 めざましテレビ MORE SEVEN 「新学期&行楽の春 話題の最新お弁当箱」で紹介されたお弁当箱です。

行楽シーズンや新学期を迎えたいま、
賑わっているのがお弁当グッス売り場。

お弁当箱もドンドン進化しています。

お粥が作れるスープジャー『真空断熱コンテナー』(サーモス

フタを開けるとあったかいお粥が入っています。
朝、自宅で仕込みをしておくと仕事をしている間に出来上がり。

容器が真空構造の魔法瓶なっていて、
高い保温力をいかして保温調理が出来るため、
簡単でヘルシーなお粥が楽しめます。

スープジャーで作る「きくらげとかにかまの中華おかゆ」レシピ

材料

・無洗米 大さじ2 ・カニ風味かまぼこ 1本 ・乾燥キクラゲ 1g 
・鶏がらスープの素 小さじ2/3 ・薄口しょう油 小さじ1/2

作り方

① 無洗米とカニ風味かまぼこをジャーの中に入れる。
② 熱湯を注ぎフタをして2分予熱する。
③ お湯を1度捨てる。
④ 残りの具材と調味料を入れ熱湯を入れる。
⑤ フタをして3時間待つ。

(「スープジャーで作る100円ランチ」に掲載)

おりたためるお弁当箱『フラットランチボックス』

パタパタ折りたたみが出来きるお弁当箱。
食べ終わった後に折りたためば
最後にはペンケースのような大きさに。

内側は特殊加工でご飯などがこびりつかない作りになっています。
また、平になるので隅々まで綺麗に洗えて衛生的。
お弁当箱の四隅が洗えなくて・・・。
なんていうお悩みも解決。

バックのポケットにもサッと入ってしまう手軽さ。
通勤や通学にも便利ですが、
ピクニックやハイキングなどゴミを捨てられない時にも活躍しそうですね。


保冷剤内蔵のお弁当箱『GEL-COOL』(三好製作所)

春になりこれからドンドン暖かくなってきますが、
心配なのがお弁当のいたみ・・・。

通勤や通学など持ち運んでいると中に入っている
生野菜やフルーツなど心配ですね。

そんなときにお役に立つのが『GEL-COOL』。

お弁当箱のフタには保冷剤が内蔵されているんです。
フタごと1晩冷蔵庫で凍らせると3〜4時間の保冷効果を発揮。

温度が高くても鮮度が長持ち、
野菜もシャッキリしています。

これからの季節にピッタリのお弁当ですね。


2段が1段になるお弁当箱『BENTO BOX』(オクソー)

二段になっている弁当箱って
ベンチの上やテーブルのないところでは
とっても食べづらくて困ってしまいますよね。

そんなお悩みを解決するのが、
オクソーの『BENTO BOX』です。

食べるときには2弾が一つに合体。
ラクラクと手に持って食べることができます。