LEDライトで室内家庭菜園 VEGEUNI (ベジユニ)〜SmaSTATION!

2014年3月29日 SmaSTATION!(スマステーション) 「消費税増税直前 専門家が厳選した春の最新便利家電ベスト20」で紹介された、LEDライトで室内家庭菜園『VEGEUNI ベジユニ』(旭化成ホームズ)です。


家庭菜園をしたいけど、
庭やベランダがないからな・・・。
日光がちゃんと当たるスペースがなくて・・・。

そんな方におすすめの家電が、
憧れの家庭菜園が室内で出来るキット『VEGEUNI ベジユニ』です。

育て方はとっても簡単

① 育てたい葉物野菜の種をまき発芽させる。
② 2,3日後、白い根がでたら付属の生地に植え付ける。
③ トレーに水を入れ、栄養を含んだ溶液パックを加え発芽した種をセット。
④ 育てたい場所に本体を置きLEDライトを点灯。
⑤ 週に1回養分入りの水を変える。

『VEGEUNI ベジユニ』の最新ポイント

植物がグングン育つ、植物育成専用のLEDライトを搭載。
これにより室内の天候や条件に左右されることなく、
光合成に必要な光量が安定して葉に与えられます。

昼夜をとわず1日に12時間程度を目安にライトをつけると、
約40日で収穫できる大きさまで成長します。

土を使わずに水だけなので、
手や部屋が汚れる心配も少ないですよ。

お手入れは、
週に1回養分入りの水を変えるだけでとっても楽ちん。

バジルやミント・シソ・ルッコラなど、
いろいろな野菜やハーブを育ててみると楽しいですね。