レコードやマンガのような色紙 LPレコード型色紙 少女コミック色紙〜まちかど情報室

2014年3月11日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「寄せ書きで気持ちを伝えよう」 レコードやマンガのような色紙『ミドリ カラー色紙LPレコード柄』『メッセージコミック色紙 少女コミック』です。


3月は卒業シーズンですね。
別れ別れになっていく皆の思いを集めた寄せ書きってしますよね。

ユニークで思い出に残るような色紙の紹介です。

『ミドリ カラー色紙LPレコード柄』

レトロなデザインのLPレコード型の色紙です。
レコード面に白いペンで書き込むととってもおしゃれに。

色紙を入れる内袋は実際にLPレコードで使われているものを使用した本格派。
ジャケットも付いています。

好きなアーティストのLPレコードと一緒に、
お部屋に飾っておいても素敵ですね。

音楽好きの人にはとっても嬉しい贈り物になりますね。

『メッセージコミック色紙 少女コミック

セリフのない4ページの少女漫画が色紙になりました。
物語は青春学園ストーリー。
少女漫画の吹き出しがメッセージに。

吹き出しはシールになっているので、好きなメッセージを書いて貼り付けられます。
自分だけのオリジナルなストーリーを作って、
世界に1冊だけのコミックを作っちゃいましょう。

女子学生は青春の1ページの思い出に。
大人の女性には懐かしい学生時代を思い出して。

時間がたってから見ても楽しめますね。