ダンボールのフタをとめるクリップとケーブルの収納グッズ〜ヒルナンデス!

2014年2月28日 ヒルナンデス! 「クイズに答えて家事セレブ」で紹介された、知って得する収納グッズ、ダンボールのフタをとめるクリップ『ダンクリップ Sweetsシリーズ』とケーブルをパクパク食べて収納『グレートボールズオブワイヤー』です。

ダンボールのフタをとめるクリップ『ダンクリップ Sweetsシリーズ』

洋服を仕舞ったり、使わないけどとっておきたいものを仕舞ったり、
ダンボールの使い道はさまざま。

でもガムテープで止めると剥がすときにダンボールが破れたりしますね。
その度にダンボールを調達・・・。

そんなときに役に立つのが、
ダンボールのフタを止めるクリップ『ダンクリップ Sweetsシリーズ』です。

ガムテープの代わりにダンボールのフタを止めてくれます。
ダンボールのフタを片方ずつさし込みながら閉じるだけ。

裏側にあるギザギザはダンボールにつけたときに滑らないようにするため。
左右の丸穴からクリップがキチンと差し込めたか確認できます。
3色あるので、ピンクは春物、青は冬物といってように色ごとにわかりやすく収納できます。

ガムテープをはがしてダンボールが敗れることもなく、
何回でも使えるエコグッズです。


ケーブルをパクパク食べて収納『グレートボールズオブワイヤー』

丸いボールに口みたいが穴が空いているこのグッズ。
余っているコードやケーブルを飲み込んでスッキリ収納してくれるんです。

使い方はとっても簡単。
余ったケーブルを穴からグイグイと押し込んでいくだけ。
邪魔になりがちなコードやケーブル。
約1.5mまで飲み込んでスッキリ収納してくれるんです。

お部屋の整理整頓ができますね。

穴の形が口のようで愛嬌たっぷり。
床にコロンと転がっている姿もとっても可愛いですよ。