バランスボール、歩行姿勢計などおうちエクササイズ〜めざましテレビ

2014年2月24日 めざましテレビ イマドキ 「冬でも美ボディーメイク!おうちでエクササイズ」で紹介された、

寒い冬でもスッキリしたスタイルをキープしたい!
おうちで簡単にできるエクササイズグッズの紹介です。

転がり落ちないバランスボール『ジェリーフィッシュチェア』

バランスボールって意外と難しくて断念しちゃった・・・。
そんな人にオススメなのが座っても転がらない『ジェリーフィッシュチェアー』です。

バランスボールとイスが合体。
バランスボールを土台で固定しているので安定感抜群。
姿勢の矯正や腹筋運動などの効果はバランスボールと同じです。

ポッコリお腹解消『パラレディ』

服にくれているけど気になる下腹のお肉。
そんな下腹を引き締めるエクササイズができます。

足を入れて丸みに合わせてゴロゴロ転がせるだけ。
このヒネリの運動が、鍛えにくい下腹を集中トレーニング。
簡単な動きですが、腹筋に効いているのがわかりますよ。

『ムニュッター』

名前の通りムニュムニュと握ります。
手のひらを刺激して握力のトレーニングをするだけでなく、
伸ばしてストレッチ運動もできます。

程よい反発力で筋力アップをアシストしてくれます。

オムロン歩行姿勢計 HJA-600T ウオークスキャン』

歩く姿も綺麗にしちゃいましょう。
専用のiPhoneアプリ「美姿勢ウォーキング」で歩行姿勢を診断してくれるグッズです。

腰に測定器を取り付ける。
10歩前に歩く。
10歩くだけに簡単に測定してくれます。

Bluetoothで測定データを自動転送してくれるので
すぐにiPhoneでチェックできます。

フラミンゴ・アヒル・ペンギンなど、
歩く姿勢を6つのタイプに分けて診断してくれますよ。

さらに、歩く姿勢を改善させてくれるエクササイズも動画で教えてくれます。