イヤホンマニア羽生結弦選手の使っていたイヤホン『SHURE SE 535』〜知っとこ!

2014年2月22日 知っとこ!のソチ五輪で紹介された、羽生結弦選手の使っていたイヤホン『SHURE SE 535』です。

4歳からスケートを始め何度も転んでは立ち上がってきた羽生結弦選手。
ソチ五輪フィギュアスケート男子SPで史上最高得点の101.45をだし、
フリーの演技でも転んでも勝負を捨てずみごと金メダルに輝きました。

表彰台に一番高いところでつぶやいたのが、
「オリンピックだ・・・。」
笑顔もとっても可愛いですね。

そんな羽生結弦選手は実は大のイヤホンマニア。
全部で50個以上のイヤホンを持っているそうですよ。
大会直前のトレーニングでもイヤホンを付けていました。

よく見ると一つ一つ違うものを使っているようです。
専門店の方にきいてみると、去年10月のフィギアGP大会で羽生結弦選手が使っていたのが『SHURE SE 535』だそうです。
このモデルは遮音性がよく集中できるというところがあるとのことです。

普段は自分の好きなJ-POPを聴いているとのことでした。