穴が開いたクッション『王様のうたた寝枕』〜まちかど情報室

2014年2月10日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「気持ちよ〜く スヤスヤ」
手足を入れて休める穴が開いたクッション『王様のうたた寝枕』

家事の途中でちょっと休憩。
仕事の昼休み自分のデスクでちょっとうたた寝

うたた寝をしたいのだけれど、なかなかいい位置が定まらない・・・。
無理な姿勢で反対に疲れちゃう。
なんてこともありますね。

そんなときに便利なのが、
手足を入れて休める穴が開いたクッション『王様のうたた寝枕』です。

真ん中に穴が開いていておにぎりのような形。
ちょっと疲れたときにいろんな使い方ができます。

テーブルでうつぶせ寝しても穴が空いているので苦しくない。
横を向いて寝るときも穴に耳を入れれば潰れない。
腕枕をそのままするとしびれてしまいますが、穴に手を入れれば楽ちん。
足を組んで寝るときにも片足を穴に入れておけば痛くなりません。
雑誌を読むときに膝の上に置いておけばちょうどいい高さに。

ちょうどいい位置が決まればリラックス。
気持ちのいいうたた寝を楽しんで下さい。