家庭用プラネタリウム『ホームスター クラシック』~まちかど情報室

2014年2月10日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「気持ちよ〜く スヤスヤ」
眠るときに使える家庭用プラネタリウムホームスター クラシック(HOMESTAR Classic)』

仕事を変わったばかり・・・。
引っ越して生活が変わった・・・。
最近落ち着かないな・・・。
なかなか寝付けなくなまりますよね。

そんなときに気持ちを落ち着かせてくれるのが、
眠るときに使える家庭用プラネタリウムホームスター クラシック(HOMESTAR Classic)』。

お家サイズの小さなプラネタリウムなんです。
寝室の天井や壁などに星空を写しだして、ゆったりとした眠りに誘ってくれます。

およそ6万個の星がゆっくりと12分に1周まわってさらにリラックス。
流星機能も搭載されているので流れ星もキラリ。
眠ってしまってもいいようにタイマー機能も付いています。

使っている方の感想は?
「夜寝るときに何もないと退屈だしいろいろ考えちゃうんですけど、星を見ることで気が紛れるんですね。」

眠りにつく前のひとときを、
自然の中で見上げているような夜空で癒やされて下さい。