超潔癖男坂上忍が紹介する便利な掃除グッズ〜お願いランキング

2014年2月3日 お願い!ランキング 「坂上忍の汚部屋女子撲滅計画 便利掃除グッズランキング!」で紹介された、好評の超潔癖男坂上忍がオススメ!本当に便利な掃除グッスです。

今回お掃除されるのは、グラビアイドル・山中絢子さん。
住み始めてから2年というお部屋は、足の踏み場がないくらい散乱!!
引っ越してすぐのときに設置したゴキブリホイホイの中には・・・。
じゃんけんで負けた坂上さんがのぞくと・・・「ギャーーー!!マジでいた!!」

「ココが今までで一番最悪」と語る坂上さんが、
お掃除に使ったのがこちらのグッズです。

『力いらないんです風呂掃除』

お風呂を見るなり
「うわ!!きったねーな〜!!」
と叫んでいた坂上さんが使ったのが、
力を入れずにこすり洗い!女性必見のハイテクスポンジ
『力いらないんです風呂掃除』です。

ポイントはスポンジにめり込んだ吸盤。
壁に押し当て吸い付くことでスポンジも壁に密着。
水と洗剤をつけることで滑りやすくなり簡単にスライド。
力を入れてこする必要がなくなります。

そのままだと壁にくっついて動かないので、水で濡らして洗剤を付ければ
自由に動くようになります。

「ちょっとコレスゴイよ!」と坂上さん絶賛。
山中絢子さんも「思ったより軽い。片手でできる!」

床や壁以外にも天井も掃除できる便利アイテムです。

『すきまノズル』

2年間またく掃除をしてないホコリだらけのエアコンを見て、
「こうゆう状態の人は外見は整えてるけど、中身は腐ってる!!」
と力説していた坂上忍さんが使ったのが『すきまノズル』。

高い場所のお掃除に最適!簡単お助けノズルなんです。

ホースの長さは120cm。
先端を掃除機につなぐことで、
掃除機が届かない高い所でも掃除機を持ち上げることなく簡単に掃除ができちゃう。

吹き出し口もフィルターも、ホコリまみれだったのにあっという間にピカピカに。
掃除機の入らないすき間や、手の届かないところをすみずみまで楽にお掃除できます。

「汚れているものをキレイにすると爽快感や充実感があるでしょ。その歓びを知っていると掃除ができるようになります。」