アマゾン「ホーム&キッチン」2014トレンドランキング〜ヒルナンデス!

2014年2月3日 ヒルナンデス! 『アマゾン「ホーム&キッチン」2014トレンドランキング』で紹介されたグッズです。

取扱商品は約1億種類。
年間7300億円を売り上げる日本最大級のオンラインショッピングサイトAmazon
Amazonのホーム&キッチンの中から、2014年必ず売れるグッズを敏腕バイヤーが厳選。

Amazonで購入した商品の数は100位上の麒麟・川島さんと、Amazon初心者の椿鬼奴さんが紹介してくれました。

第1位 簡単シワ伸ばし『衣類スチーマー NI-FS300』パナソニック

朝、お出かけ前の忙しい時間に洋服にシワを発見。
でも時間がない!!

そんな悩みを解決するのが『衣類スチーマー』。
かわいい見た目で場所をとらないハンディタイプのアイロン。

アイロンのかけ面が湾曲しているので、
ハンガーにかかった衣類もかけやすくなっています。

スタジオで実際に実演しました。
初めて使った南ちゃんでも、シワクチャのワイシャツがシワに簡単に伸びました。

アマゾンバイヤーの塚松さんより。
スチームが40秒で準備ができるのがポイント。
忙しい朝にササッと身だしなみができるので非常に便利です。
これは売れ筋です。

第2位 取りづらい毛も吸い取る最新掃除機『充電式スティッククリーナー ESC-7DCK』アイリスオーヤマ

コードレスで場所を選ばず楽々!取りづらい毛も吸い取る最新掃除機です。

充電式で最長40分仕様が可能。
一つで20分間動くバッテリーを2つ搭載しています。

さらに業界注目の超吸引毛取りヘッド。
内部のブラシがパタパタと動いて拭き取ることで、普通の掃除機では吸い取りづらい髪の毛や細かいホコリを効率よく吸い取ります。

アマゾンバイヤー塚松さんより。
スティックという形状で階段も簡単に掃除ができる。
充電式というものが非常に大きく伸びています。
その中でも『充電式スティッククリーナー』は、長時間パワフルに掃除ができます。

第3位 少ない油をムラなく噴きかけるスプレー『オイルスプレー』レック

油の気になる女性は必見の魔法のスプレー。

料理をするときに油をついつい入れすぎてしまうことってありますよね。
そんなときに役に立つのが、
少ない油をムラなくかけることのできるスプレー『オイルスプレー』です。

キャップを押すと容器内部に空気がたまります。
あとは、お好みのものに噴きかけるだけ。
狙った場所にムラなくふきけることができるのでかけすぎ防止に最適!

油以外でも醤油などの液状のものなら使用可能。
食卓に1本あると便利です。

アマゾンバイヤーの青嶋さんより。
昨年ノンフライヤーが流行りました。
「少しオイルを使いながら普通の料理よりヘルシーだよ」
というのが昨年の秋ごろより高まっています。

第4位 ほとんど煙の出ない燻製器『イージースモーカー RPD-13』サーモス

チップに火がついたら放ったらかし。
自宅で燻製が作れます。

鍋の底にチップをしき、食材とともに火をかけます。
煙が出てきたらフタをして煙をシャットアウト。
あとは特性の保温容器に入れて20分。
ほっておけば火がまわり燻製になります。

アマゾンバイヤーの青嶋さんより。
このメーカーは保温技術が素晴らしい。
それをこのスモーカーに活かしています。
家のかなでも安心して使えます。

第5位 見せる収納ボックス『スタックストー ペリカン』風森

色は6種類で4サイズ。
重ねて利用できるので、荷物の量に合わせて増やせます。

フタは開けた状態で止まるので、両手で荷物をしまうことができます。
重ねても全て開けられるのは便利です。

米びつに使ったり、野菜などの食品を入れるのもオススメ。
活用の幅は無限大です。

アマゾンバイヤー内田さんより、
収納ボックスは押入れなどにしまって見せないようにしていました、
『スタックストー ペリカン』はよりポップで外に出したくなる収納です。

第6位 一人分のコーヒーを入れるコーヒーメーカー『レコルト ソロカフェ SLK-1』ウィナーズ

大きさは500mlのペットボトル2本分ですが、機能は本格的。
付属の金属製フィルターはコーヒーの脂分をそのまま通すので、
コーヒー本来の味が楽しめます。
タンクとホルダーが一体式なので、まとめて洗えるのは楽ちんですね。

付属のグラスには、保温・保冷に優れ、温度差で割れたりしないので、氷を入れて急冷アイスコーヒーが作れます。

アマゾンバイヤーの塚松さんより
昨年はコンビニコヒーが大ブーム。
今年は家で本格てきなコーヒーを飲むトレンドがくると思ってます。
コンパクト・手入れが簡単・オシャレ。
今年はこの商品が来ると思います。

第7位 持ち運びができるマットレスパッド『エアウィーヴ ポータブル』エアィウーヴ

体に負担をかけずに眠れるとスポーツ選手に愛用する方が多い商品。
ロンドンオリンピックから帰国した日本選手団の荷物の中にも多数ありました。

敷布団やベットのマットレスの上に重ねるだけ。
体の動きに合わせて『エアウィーヴ』が無理なく反発。
肩や腰にあまり負担を掛けることなく、楽に寝返りをうつことができます。

最大のポイントはポリエチレン極細繊維状樹脂。
この繊維が絡み合いクッションのように体を受け止め、体にかかる圧を分散してくれます。

アマゾンバイヤーの内田さんより、
ソチオリンピックの多くのアスリートが愛用。
ますます注目されます。

第8位 遠赤外線効果で焼く最新フライパン『セラブリッドフライパン』京セラ

アルミで出来たフライパンを、包丁などで使われる超硬質セラミックでコーティング。
熱まわりの良さと耐久性を高めています。

ポイントは熱伝導の良さと遠赤外線効果。
中火でも中までしっかりと熱が通ります。

もう一つポイントが頑丈さ。
金属ヘラでガリガリやっても傷がつきにくく、耐久性に優れています。

アマゾンバイヤーの青嶋さんより、
京セラはセラミック技術はピカイチ。
白いフライパンは料理を美味しく見せると好評
やみつきになって黒いフライパンに戻れないという声をよく聞きます。

第9位 自宅で気軽にスムージーが作れるジューサー『パワーミックスMB-BL22』山本電機

『パワーミックス』を監修したのは和食の鉄人・道場六三郎さん。
小型でも氷が砕けるパワーにこだわりました。

出来上がったドリンクは専用のフタがあるので、グラスに移すことなくそのまま飲めます。

アマゾンバイヤー塚松さんによると、
「ジューサー」商品数はAmazonで約3000種類。
山本電機さんの伸び率が圧倒的に高い。
今年もますます伸びると思います。

第10位 枕専用タオル『タオルフォーピロー』西川産業

生地の肌触りの良さ・寝汗・よだれ対策。
そのために枕にタオルを巻いて寝るというかたも多いと思います。
寝具メーカーの調査でも、枕にタオルを巻いて寝る方は2人に1人だそうです。

そんな方のために開発されたのが『タオルフォーピロー』。

寝具メーカーが作ったものだから枕がすっぽり入る幅広サイズ。
厚さ2mmと薄く、枕の高さが変わりません。
生地にはお肌をケアする化粧品に使われるスクワランを配合されています。

アマゾンバイヤー内田さんによると、
枕カバーに対してヒアリングした結果、タオルを使ったカバーが求められていた。
西川産業さんのクオリティーに対する自負がある、非常に良いもの。