自宅でオリジナル麺がつくれる『我が家の麺職人JYS-N6』〜まちかど情報室

2014年1月27日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「料理の決め手は穴!」
自宅でオリジナルの麺が作れる調理器具『我が家の麺職人JYS-N6』

麺が大好き!
自宅でもオリジナルの麺を作ってみたい。
市販の麺だとアレルギーがあるから材料が心配。

そんなアナタにオススメなのが、家庭用の製麺機『我が家の麺職人JYS-N6』です。

小麦粉や材料を入れるだけで家庭でオリジナルの麺が作れちゃいます。

こねから麺が出来上がるまでに約18分。
1000回以上手でもんだのと同じようなこねと、生地を押し出すときに圧力をかけるのでコシの強い麺が作れます。

長方形、丸穴(大)、丸穴(小)、マカロニタイプなど4種類のアタッチメントが付いているので、細麺・うどん・パスタ・マカロニ・ペンネなどいろいろな種類の麺が楽しめます。

健康のために野菜ジュースを練り込んだり。
自分流の変わった麺をつくったり。
アレルギーのあるお子さんには材料が選べるので安全です。

『我が家の麺職人JYS-N6』でお料理の幅も広がりますね。