納豆を美味しくかき混ぜる『食の極み 魯山人納豆鉢』〜はなまるマーケット

2014年1月24日 はなまるマーケット 「究極の朝食が作れる最新マシン」で紹介された納豆を美味しく食べるためのグッズ『食の極み 魯山人納豆鉢』です。

納豆をいかにおいしく食べるかは、
かき混ぜる回数で決まります。

しかし、かき混ぜるのも大変。
手はつかれるし・・・ベタベタになるし・・・。

そんな時に重宝するのが、納豆をかき混ぜる機械『食の極み 魯山人納豆鉢』です。
高速回転で納豆を混ぜる時間も短縮できます。

北大路魯山人いわく
「納豆はかき混ぜればかき混ぜるほどうまくなる」

美食家・北大路魯山人の究極の美味しい納豆の食べ方を再現しています。

最も美味しくなるかき混ぜる回数は424回。
1回まわせば中で2回まわってくれるので212回頑張って回して下さい。

しょう油を入れるベストなタイミング305回。
その時に自動でフタが開くようになっているので、しょう油を投入したらまたかき混ぜます。

再び自動でフタが開いたら完成です。
実際に薬丸さんがかき混ぜて3分くらいで完成しました。

かっちゃんは本当に箸で424回かき混ぜたことがあるそうですよ。(^_^;)