逆向きに閉じる傘『UnBRELLA(Upside Down Umbrella)』〜まちかど情報室

2014年1月9日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「裏に秘密あり」
逆向きに閉じる傘『UnBRELLA(Upside Down Umbrella)』です。

雨の日通勤。
電車や車の中でも、濡れた傘で洋服や荷物が濡れてしまうのが嫌だな・・・。

そんな時に便利なのが、逆向きに閉じる傘『UnBRELLA(Upside Down Umbrella)』。

傘を閉じると濡れた面が内側になるので、洋服や荷物を濡らす心配がありません。
傘を巻く時にも手が濡れませんね。

鞄から荷物を取り出したい時に、傘を持っていると手がふさがって邪魔〜。
『UnBRELLA(Upside Down Umbrella)』なら、八品ある傘の骨が脚代わりとなって立てておくことができます。
傘立てがなくても簡単に傘を置けるのも便利ですね。

傘の骨は中側にあるものという概念をくつがえし
傘の骨が外側にむき出しなのでちょっと目立っちゃいますね。

見た目より実用性!
そんな方にはオススメです。