最新紫外線対策最・家庭でできる紫外線ケア(UVケア)〜ヒルナンデス!

2013年6月25日 ヒルナンデス! 「美の賢人に聞くンデス!紫外線ケア」で紹介された、今すぐ始めたい最新紫外線対策最・家庭でできる紫外線ケア(UVケア)です。

ほんの僅かなくすみやシワも許されないパーツモデル。
CM100本、スチール広告は200本こなす、パーツモデル界のカリスマ・金子エミさんが実践する脅威のテクニックの紹介です。

ポイントは「紫外線ケアは家の中から!」です。

紫外線は肌を乾燥させシワ・シミなどの老化を進行させる作用があります。
「肌の水分量をものすご聞きにしているんですよ。」
と語る金子さんはお肌の潤いを保つことで、紫外線を浴びてもダメージを少なくするように心がけているそうです。

干物はすぐに焦げますが、生の魚はすぐには焼けませんよね。
目指しているのは「肌の水分量をあげる」ことです。

家の中も紫外線をシャットアウト

紫外線のA波は窓ガラスを通して、屋外の10%程度が窓から侵入し、うっかり日やけの原因になります。
UVカット剤を家中の窓に塗ることにより、肌に継続的に塗るより楽チン。


潤いケア

紫外線をカットしたら次に「潤いケア」。
加湿器は1年中かかさず、湿度を60〜65%をキープ。
これだけで日焼けによる乾燥から肌を守ることができます。


洗い物パック

食器洗いをしながら肌を潤すことのできるテクニックです。

オリーブオイルを手・手首によく塗りこむ。
ポリエチレン手袋の上からゴム手袋をはめる。
42℃〜43℃の熱めのお湯で食器を洗う。

発汗作用でオイルが浸透して手に潤いが生まれます。