『ヘアケアグッス』湿気や夏の日差しから髪を守る〜めざましテレビ

2013年6月17日 めざましテレビ イマドキ 「湿気や夏の日差しから髪を守るヘアケアグッス」で紹介された商品です。

本格的な夏に近づいて来ました。
お肌のスキンケアに気を使っている方は多いと思いますが、頭皮や髪の毛は見逃されがち。

今回は、ラクチンで手間いらずの美髪ヘアケアグッズの紹介です。

『頭皮エステ サロンタッチタイプ』 パナソニック

シャンプーしながらまるでサロンにいるような心地よさを自宅で味わえる『頭皮エステ サロンタッチタイプ』。コレ1台で頭皮エステができちゃいます。

裏側には変わった形をした4つのブラシが付いています。
シャンプー中に頭皮に当ててスイッチON。

リズミカルに動くブラシはヘッドスパ・サロンのハンドテクニックを再現。
効果的にマッサージをしてくれ、とっても気持ちがいいです。
使い続けることで健康で柔らかな頭皮にしてくれます。

さらに「くつろぎライト機能」搭載。
「オーロラライト」から「キャンドルライト」にゆっくりと色が変わりバスルームを癒しの空間にしてくれます。

朝夜使い分けブラシ『ione マイナスイオンカールドライヤー TIC856 』テスコム

2つのブラシが付いた「マイナスイオンカールドライヤー」です。

お風呂上りに使いたいのがヘッドスパブラシ。
髪の毛を乾かしながら、外側についた固めのブラシが心地よい刺激で直接地肌をマッサージしてくれます。
マッサージしながら髪の毛のブローができちゃいます。

もう一つが朝用のトリートメントケアブラシ。
クシの部分に髪の毛を滑らかにする成分が配合された、エッセンスバー付いています。

外側 ホホバオイル+シアバター配合
内側 ホホバオイルマイクロカプセル配合

ブラッシングするだけでクシ通りなめらか、簡単にトリートメント効果があります。

前髪用ホットカーラー『ホットカーラー STYLEUP 』テスコム

5分で温めが完了。
忙しい朝には便利なホットカーラーです。

円柱のホットカーラーの中に一つ、楕円形のホットカーラーが入っています。
これは前髪用のホットカーラーなんです。

クリップなしでもホットカーラーの表面のキャッチテープが、シッカリ髪の毛をキャッチ。
ガイド付きカーラーなので巻くのもとっても簡単です。

前髪の部分は巻きすぎると不自然になりますが『ホットカーラー STYLEUP 』なら、ふんわりナチュラルなカールができます。