雨の日のお出かけが楽しくなるレイングッズ〜はなまるマーケット

2013年6月13日 はなまるマーケット 「梅雨を楽しく快適に!雨の日グッズ」で紹介された、「雨の日もウキウキ!おでかけレイングッズ」です。

雨の日の外出は憂鬱で、できるだけ出かけたくなってしまいますね。
そこで、雨の日のお出かけが楽しくなるレイングッズの紹介です。

レインシューズ 『フラットシューズ(ハンター)』『レインパンプス(バスルーム)』

可愛いレインシューズが続々登場しています。

パンプスタイプや光沢を抑えた素材感を生かしたものなど、見た目が普通の日に履く靴と変わらないものに注目が集まっています。

流行のネオンカラーのレインシューズも今年の新作です。

レインブーツ『透明レインブーツ(エニシング商会)』

透明なので履いている靴下が透き通って見えます。
1足で、靴下の色や柄を替えればいろいろなコーディネイトが楽しめちゃう。
雨の日のオシャレが楽しくなりますね。

オシャレな傘『スクイッダレラ (Squid London)』

雨の多いイギリスより遊び心のある傘が登場しました。

シンプルな大人っぽいデザインの傘。
雨に濡れると・・・
カラフルな模様が現れ、可愛いスタイリッシュな傘に変身。

ニューヨークのMOMAでも取り扱われている人気の傘です。

『ケース入り折りたたみ傘 (mabu)』

カバンから取り出したのはタンブラー!ではありません。
タンブラー型のケースの中に折りたたみ傘が入っています。
濡れたままタンブラー型のケースに入れば、カバンが濡れる心配がありませんね。

中のラベルを取り替えることができるので、気分によってデザインを変えるのも楽しいですね。
プレゼントとしても喜ばれます。