雨の日でもhappyオシャレなレイングッズ〜めざましテレビ

013年6月5日 めざましテレビ イマドキ 「雨の日でもhappyオシャレなレイングッズ」憂鬱な雨の日でも楽しく、Happyになれるオシャレなレイングッズの紹介です。

ポンチョタイプのレインコート『レインポンチョ ナイトニャンコ』

「雨の日でも快適で楽しい」そんな気分になるグッズのブランド「HUS.Rainponcho」のポンチョです。

よく見るとネコのプリントが全面にあって可愛いすね。
傘と同じ撥水加工された生地を使用。
収納ケースも付いているので、バッグなどに入れて携帯しておくのに便利ですね。

リュックを背負ったままでも羽織れるゆったりとしたデザインがポイントです。

濡れたまましまえる『カサケースロング』

機能せば抜群のSuSu(スウスウ)のロング傘用のケースです。
ケースの入り口と先端部分には、吸収性の高いモコモコのモール素材が付いています。
濡れたままの傘を入れても水滴を吸収してくれます。

通勤や通学で使っている電車やバスなどの乗り物でも、買い物に行ったお店の中でも濡れる心配がなくて安心ですね。

肩にかけるヒモも付いているので、持ち運び便利。
車のシートにもかけられるのは嬉しいですね。
収納できる傘は73cmまでです。

ワンタッチで折りたたみができる傘『ワンタッチアンブレラ折りたたみ』

ワンタッチで開く折りたたみ傘。
それだけじゃないんです、ワンタッチで閉じることもできるんですよ。
荷物をもったり、手のふさがっている時にでも簡単に開閉が可能になります。

グラスファイバーを使用しているので、軽量で丈夫です。

折りたたみ傘をたたむのが苦手な方にもオススメ。
傘と同じデザインは持ち歩くのにもオシャレですね。

時計がついた折りたたみ傘『ウォッチインアンブレラ』

置き時計でもあり置き傘でもあるというユニークな発想から生まれました。
会社や学校で急な雨のための置き傘。ただ置いておくだけではなく普段はオシャレな時計としてデスクの上に飾っておけます。
カバンの口からグリップをのぞかせておけば、移動時にも時間確認が簡単にできますね。

デザインはイエロー・ドッグ、ピンク・コアラ、ブラック・ワニの3種類。