見て癒される『ほっこり写真集』〜はなまるマーケット

2013年1月22日 はなまるマーケット 最新『ほっこり写真集』で紹介された、みているだけで癒される今年注目の写真集です。

昨年は「佐川男子」や美坊主図鑑など身近であえる、イケメン写真集が大ヒット。
いま注目なのは見て癒される「ほっこりする写真集」です。

くまモン、どこ行くの?』

熊本県ゆるキャラくまモン”。

昨年の秋から、6種類のくまモンの写真集が続々と出版されました。
ファースト写真集は、くまモンが熊本の名所を一人旅。
熊本城で歴史に思いを馳せたり、タコ漁をお手伝いしています。

おちゃめなくまモンに思わずほっこりします。

『動物おもしろ写真集』

動物の面白いしぐさや表情ばかり集めた写真集。
子供ライオンのクシャ顔。
あるの変顔、入れ歯が合わないなど
思わず吹き出してしまいそうです。

『のせ猫』

頭にヤジロベイを載せたネコ。
しいたけを頭に載せたネコ。
人参を頭に載せたネコ。

ネコに色々なものを載せた『のせ猫』は大人気です。

『ねこのにくきゅう』

ネコの肉球ばかりを集めた写真集。
かわいくて思わず触りたくなっちゃいます〜。

編集・ライターのタカハシヒカルさんによると、
猫好きの人が好きなパーツ第1位は「にくきゅう」。
そこにフォーカスをあてて作った写真集だそうです。

ネコの肉球好きにはたまりません。
頬ずりしたくなります。
本当に可愛いですよ!!

『ニコジャン』

誰もが笑顔で写っている写真集。

ブイを持ったお母さんも、庭仕事中のお父さんも、近所を散歩するおじいちゃんも、
どなたも溢れるばかりの満面の笑顔。

その秘密は
写真を撮る時に皆さんにジャンプをしてもらい、
高速連写モードで写しています。
皆さんジャンプすると何故か笑顔になるんですね。

今ほっこりすると大人気です。
雰囲気を作ってみんなで一斉にジャンプすれば
だれでも手軽に取れる写真だそうです。