オシャレで楽しい腹巻き〜まちかど情報室

2013年1月11日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「腹巻き オシャレに楽しく」。

お腹を温める腹巻きがオシャレに楽しくなりました。

見せる腹巻き『ベリーロール』

寒くて腹巻きをしたくても、下着色の物が多くて外で見せるのが恥ずかしいと思っている女性も多いですよね。

『ベリーロール』は、洋服の一部のように見せられて可愛いおしゃれな腹巻き。
ファッションのアクセントにもなる見せ腹巻きです。

柄が上下で違うので、1つで2通りのオシャレが楽しめます。

密かに隠してつけていた腹巻きを、見せながら堂々と付けられるのはうれしいですよね。

帽子やネックウォーマーになる腹巻き『エリマキハラマキ』

使い方自由自在の帽子が腹巻きになる『エリマキハラマキ』。
ねじって首に巻けばネックウォーマーにもなります。

毛糸の中にゴムが入っているので、伸び縮み自由自在。
腹巻きとして使えば、胸からお腹まで幅広く暖められます。
状況に合わせて形も変えやすくなっています。

使い勝手がいいだけではなく、ファッションとしてもおしゃれに使えるので、
巻き方を自分流にアレンジしてみてください。