自宅でお鍋便利グッズ〜めざましテレビ

2012年12月12日 めざましテレビ 『お鍋便利グッス』で紹介された、お鍋をもっと簡単に楽しめるグッズの紹介です。

冬の定番といえば“お鍋”
お家でお鍋をするときに役に立つ便利グッズです。

2種類の味を楽しめるお鍋『吟味 仕切り付卓上鍋』

中に仕切りがあり、2種類の味を楽しめるお鍋です。

子供に合わせると食べたいお鍋が食べられない・・・。
そんなお悩みも解決。
一方には大人が楽しめるキムチ鍋、もう一方には子供が食べる白味噌鍋といっぺんに2種類の鍋が作れます。

友だちとの鍋大会でも活躍しますね。

あく取りが簡単にできるお玉『アク取りプチお玉』

お玉の裏側をみると突起がついています。
お玉の裏側をお鍋に浸すだけで、突起部分にアクが吸着。
お鍋のスープを減らすことなく簡単にアクが取れます。

お玉の内側には計量ラインが付いているので、いちいち計量スプーンで計らなくても大丈夫。

食器洗浄機で洗えるので後片付けも簡単。

折りたたみ式のタジン鍋のフタ『何でもタジン蓋』

お皿に食材をのせ上にかぶせます。
あとはレンジで温めるだけ。
食材の水分だけで簡単にヘルシーな蒸し料理ができちゃいます。

この手軽さが今人気です。

シリコン製の折りたたみ式なので空いたスペースにしまえ、収納の場所を取りません。

『マグネット鍋敷き』

シリコン製の本体の中にマグネットが入っているので、冷蔵庫にペッタと貼り付けることができます。

鍋敷きどこしまったけかな
と探すこともなくなりますね。

とてもカワイイ花柄なので、冷蔵庫に貼っておくだけでもキッチンがオシャレになりますよ。

菜箸とトングが合体『菜ばしトング』

ちょっと変わった形をしたトング。
先端には尖った三角形がついています。
この部分を使うとお箸のように、マメなどの小さな物をつかむことができます。
お肉を炒めるときもしっかりお肉がつかめます。
お鍋などに具材を入れるのにも便利です。

2つに分けることもできるので、調味料をすくうスプーンとして使えます。
収納にも便利ですね。