ブロックがセットになっている年賀状『nanoblock年賀状』〜はなまるマーケット

2012年12月11日 はなまるマーケット 「もらって嬉しい!アイデア年賀状」で紹介された、ブロックがセットになっている年賀状『nanoblock年賀状』です。

この時期になると年賀状について色々考えますね。

どんなデザインにしようか?
印刷にしようか?
手書きにしようか?
毎年同じようになっちゃうな・・・。

今年は、ちょっと変わったアイデア年賀状はいかかでしょうか。

ブロクがセットになっている組み立て式の年賀状『nanoblock年賀状』。

普通の年賀状と同じように、切手を貼って送るだけ。
受け取った方は、説明書を見ながらブロックを組み立てます。
遊び心があって、もらった方も楽しめるアイデア年賀状。

家族写真やプリクラなどの年賀状が多いなか、受け取った方のインパクトも大。
ちょっと寂しいお正月を過ごしている方、寝正月でゆっくり過ごされている方。
小さなお子さんのいる家庭でも喜ばれるのではないでしょうか?

来年はへび年。
縁起物の白蛇作って、お正月のインテリアとしても可愛くていいですよ。

他にも、黄緑ヘビやウミヘビなどもあります。