『ONE PIECE 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん』Amazonランキング〜めざましテレビ

2012年11月12日 めざましテレビ コレぐぅ Amazonランキング「西洋料理の本 ベストセラー」で紹介された、『ONE PIECE PIRATE RECIPI 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん』本です。

2012年11月28日発売予定。
Amazonランキング「西洋料理の本 ベストセラー」で、発売前の予約数で1位となりました。

アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」ファン必見のクッキング本。
麦わらの一味に美味しいご飯を作るのが、一流料理人の「サンジ」。

そんな料理の数々をサンジ自ら本にしちゃいました。
物語に登場した料理を伝授。

サンジが一味の仲間になるエピソードで出てきた「ギンに出したチャーハン」

一味が大好きな肉料理。
「砂漠越えの海賊弁当」
「ウォーターセブンの水水肉バーベQ」
「怪物サンドラオオトカゲの丸焼き」

魚の料理もコツさえつかめば楽勝。
「エレファント・ホンマグロのソテー」

たらふく食べた後はデザート。
お詫びのフルーツの「マチェドニア」

などなど。
スープやコロッケなど41品目あるそうです。

「ワンピース(ONE PIECE)」を毎週読んでいる私は、「サンジの料理って実際につくれるのかなぁ?」って気になっていたのでとっても楽しみ!!
作りながらその時のエピソードを思い出しちゃいますね。
お子さんと一緒につくったら大喜びされそうですよ。

レシピの中にはマンガの中に出てくる食材がなかったりするので、「気にせずに似たような食材で代用してくれ。」とサンジより。

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

長野美郷アナウンサーがルフィの大好物「骨付き肉」に挑戦。

鳥のひき肉に牛乳やパン粉を混ぜ、骨付き手羽元・ゆで卵を包みます。
200℃に予熱したオーブンで20分以上焼くと出来上がり。

ルフィが食べていた「骨付き肉」っぽく仕上がりました。

長野アナウンサーの感想
「最初は難しいのかなって思ったけど、作ってみると上手にできて、漫画の中に入ったみたいでワクワクしました!」