『進化した最新ホームベーカリー』 最新キッチン家電&グッズ〜SmaSTATION!!

2012年11月10日 SmaSTATION!!(スマステーション) 『ここまで進化した最新キッチン家電&グッズ ベストセレクション16』で紹介された、『進化した最新ホームベーカリー』です。

自宅で簡単にパン作りができると人気のホームベーカリー。

色んなごはんでパンが作れる『GOPAN  SD-RBM1000』(パナソニック

ホームベーカリーブームの火付け役の、お米でパンが作れる『GOPAN』が進化しました。

今までの『GOPAN』は、生のお米からパンを作ってましたが、余ったご飯を何とかしたいという要望に応え、最新『GOPAN  SD-RBM1000』では残りごはんでパンが作れるようになりました。

残りごはんを使ってパンを作ることによって、従来品より1時間も短縮して作れます。

さまざまな残りごはんがパンになる

容器の中に余ったチャーハン・薄力粉・砂糖・水に、溶かした中華だし・ドライイーストなどをセット。
約3時間後には「チャーハンパン」の完成。
モッチリ・しっとりとした食感とほんのりお米とチャーシューの味がします。

試食した山瀬まみさんの感想は、
「すっごいモチモチしてます。わっ!美味しい!肉まんみたいな味がしてる!」
「手のかかった味がします。」

炊き込みご飯で作った「炊き込みご飯パン」、「キムチチャーハンパン」などさまざまアレンジができます。

54分でスコーンも作れる『ホームベーカリー SD-MBS105』(パナソニック

急な来客時でも気の利いたお茶菓子を手早く作りたい!
時間のない朝に簡単に食べられるものが欲しい。

そんなときに便利なのが、パンはもちろんオシャレなお茶菓子スコーンが短時間で焼けるホームベーカリー『ホームベーカリー SD-MB5105』。

スコーンが54分で焼ける秘密が「クイックブレッドコース」。
イーストを使わずベーキングパウダーを使って作るスコーンに最適な調理工程をインプット。
生地づくりから焼き上げまでを無駄なくこなすことができます。

スコーンを食べた山瀬まみさんの感想は、
「まわりクッキー生地みたいになっている。優雅な気分。」

麺生地が作れるホームベーカリー『パンくらぶ BB-KW10』(象印マホービン

うどん・そば・パスタの麺生地が作れるホームベーカリーです。

そば生地などを作るのは時間も手間もかかり、熟練の技も必要になっていますね。

『パンくらぶ BB-KW10』なら、パンケースにそば粉・強力粉・水などをセットし15分。あっという間にそばの生地が完成。

後は切るだけで自宅で手作りそばが食べられます。

うどんやパスタも簡単に作れるので「難しかしいから自宅ではなかなか作れない」とあきらめていた麺づくりを楽しむことができます。