揚げ物の余分な油をカット『ゆきり名人』 最新キッチン家電&グッズ〜SmaSTATION!!

2012年11月10日 SmaSTATION!! 『ここまで進化した最新キッチン家電&グッズ ベストセレクション16』で紹介された、揚げ物の余分な油をカット『ゆきり名人』(オーシ―エム株式会社)です。


健康志向の人に嬉しいキッチン家電。
コロッケやエビフライ・かき揚げなどの揚げ物はカロリーが気になります。

揚げ物にはかなりの余分な油が含まれていますが、『ゆきり名人』は揚げ物の油分を落としてくれます。

使い方はかんたんです。
揚げ物を容器の中に入れ、フタをしっかり閉めスイッチを押すだけ。
揚げ物の油が遠心力によって振り飛ばされます。

【ゆきり名人 OCM-T8F】唐揚げ、天麩羅、コロッケ、揚物用の油きり名人

素材の状態や衣、油の状態によって違いますが、番組ではこんな結果が出ていました。

10秒回すだけでエビフライ3本で油の量約7g。
約64kcal分がカットされました。

油の多いかき揚げ2個、10秒回して油の量約8グラム。
約74kcal分がカットされました。

大好きな揚げ物を余分な油をカットしヘルシーに食べられ、油臭さが無くなり味を損ないません。

太りすぎが気になりダイエットを考えている女性や、メタボの気になるお父さん、家族の健康維持にも役に立ちますね。