油を使わない魔法のフライヤー『エアフライヤー』 最新キッチン家電&グッズ〜SmaSTATION!!

2012年11月10日 SmaSTATION!!(スマステーション) 『ここまで進化した最新キッチン家電&グッズ ベストセレクション16』で紹介された、油いらずで揚げ物ができる魔法のフライヤー『エアフライヤー』(フィリップス)です。

健康志向の時代、海外で話題になっている家電。

シェイバーで有名なオランダのフィリップスが開発した、油を使わずに揚げるフライヤー『エアフライヤー』。

鳥の唐揚げを作ってみました。
小麦粉をまぶした鶏肉を機械に入れ15分。
フタを開けると外はカラッと、中はジューシーに揚がった唐揚げができていました。

『エアフライヤー』が油を使わず揚げ物を作れる秘密

『エアフライヤー』は、油をまったく使わず空気で揚げています。

中では180℃の超高温の空気が循環。
食材を高温で包むことにより肉に含まれている油が吹き出し、食材自身の油で揚げることができます。

油を使っていないのでカロリーを大幅にカット。
から揚げ以外にも、ポテトフライやエビフライなどの揚げ物を作ることが可能。

容器を洗うだけであと片付けができ、油を捨てることなくエコな家電です。

「油をすてるのが面倒くさい、片づけが大変。」
「揚げ物を作っているだけでお腹がいっぱいになっちゃう。」
「一人暮らしだから。」

など自宅で揚げ物をしない方もいしゃると思いますが、『エアフライヤー』なら自宅でも簡単に揚げ物が楽しめます。

山瀬まみさん唐揚げを食べた感想は
「これ欲しかったの!」
「見た目から揚げだ。(試食して)全然唐揚げ!!何でですか?なんで空気で揚げられるの!!」
「パサついていると思ったのにシットリ!」

日本での正式販売は未定。
こちらの通販から購入できます。