スマートフォンで簡単操作『スチームオーブンレンジ ビストロ NE-R3500』 最新キッチン家電&グッズ〜SmaSTATION!!

2012年11月10日 SmaSTATION!!(スマステーション) 『ここまで進化した最新キッチン家電&グッズ ベストセレクション16』で紹介された、驚きの進化をとげた電子レンジ、スマートフォンで簡単操作『スチームオーブンレンジ ビストロ NE-R3500』(パナソニック)です。 

最近の電子レンジの主流である、ご飯とおかずを同時に同時に温めることのできる「2品同時温め機能」や「トースト焼き機能」など、調理に役立つ機能を多数搭載。

音声ガイド

料理を加熱したいけど、どの段に入れればいいか分からない・・・。
迷っていると「角皿を下段に入れスタートボタンを押してください。」と操作に迷っていると音声で指示をしてくれます。

スチーム機能を使おうとすると、「給水ボタンの水を確認し上下左右ボタンで時間を合わせてください。」と教えてくれるなど、音声ガイドが充実。

使った電気代がすぐにわかる

冷めたご飯を温めたときなどモニターに電気代を表示。
今まで把握できなかった1回分の電気代が分かります。

業界初スマートフォンで操作

毎日の献立を考えるのは大変です。
アプリをダウンロードすれば300種類のレシピがスマートフォンで見られます。
レシピは随時追加され流行のレシピも入ってきます。

何をどこで温めればいいのかスマートフォンをかざせば自動的に設定。
いちいち自分でボタンを押して設定する必要がありません。

時間短縮メニュー

以前の時間短縮メニュー「こんがり10分」がさらに調理時間を短縮して、「こんがり8分」になりました。
まかせっきりで和食・洋食・中華と幅広いメニューを焼き上げてくれます。

紹介したほかにも機能がある『スチームオーブンレンジ ビストロ NE-R3500』。
これ1台あれば毎日の料理も楽しく、料理幅がかなり広がりますね。