ヒーター内臓・音が流れるマットレス『ドクター セラ ルナ』〜まちかど情報室

2012年11月1日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「ぐっすり眠りたい」で紹介された、ヒーター内臓・音が流れるマットレス『ドクター セラ ルナ』です。

冷え性で暖かいミルクをのんでみたり、いろいろ工夫してもなかなか寝付けない。
そんな方も多いと思いますが、『ドクター セラ ルナ』なら、眠りの質を高めぐっすりと安眠、脳や体の休息がとれ心地よい目覚めを迎えられます。

マットレスの前面にすぐに温まるヒーターが内蔵。
普通の敷布団と『ドクター セラ ルナ』を使用し、10分後の体温をサーモグラフィーで見たところ一目瞭然。
『ドクター セラ ルナ』で寝ている方の体はかなり温まっていました。

さらに安眠できる機能が備わっています。

左右の耳の近くにはスピーカーが内蔵されていて、自然音「ルナリズム」が流れてきます。
ゆらぎ・せせらぎ・波の音・雨音・心音・虫の音・風鈴・列車の8種類の音がコントローラーのボタン一つで楽しめます。

ゆったりとした心安らぐリズムを聴いているうちに、ぐっすりと眠りに引き込まれていきます。

『ドクター セラ ルナ』を使っている方の感想は、
「その音を聴くと眠くなる。20分ぐらい音が続くんですが終わったのに気が付かずに寝ています。」

体ポカポカ、心地よいリズムの音で、心も体もゆっくり休めますね。