オシャレな便利グッズ『バッグになるダウンコート』〜ヒルナンデス!

2012年10月29日 ヒルンデス! 「ちょいあったかグッズナンデス!」で紹介された、オシャレな便利グッズ『バッグになるダウンコート』。
森三中の黒沢さんが紹介してくれました。

昼間の暖かいときには必要ないけど、寒くなっていたら必要なコート。
着ていない時にはかさばって荷物になってしまいますね。

『バッグになるダウンコート』ならそんなお悩みも解決です。

バックのファスナーを開けて裏返し、バックの部分を収納すれば、細身のシルエットのオシャレなダウンコートに早変わり。

ダウン90%。
軽くてとても暖かです。

バックの機能としても充分。
普段持ち歩いているものがしっかり収納できます。

サブバックが付属されているので、バックからコートとして使う場合には荷物を移し替えることもできます。

今まで荷物としてかさばっていたコートも、使っていない時にはバックとして活用できる一石二鳥の便利なオシャレグッズです。

『バッグになるダウンコート』をコートとして体験した感想は、
南原さん「普通のダウンです。スリムなので動きやすい。」
優木まおみさん
「薄手ですが温かくて、バックとの2ウェイって服の方がダメになりそうですが、普通に洋服としてだけでもオシャレ。もともとバックだったって思えないですね。」

ベルメゾンの商品です。

バッグになるダウンコート