「散歩グッズ」『Reebok イージートーン リープライズ』など〜ヒルナンデス!

2012年10月24日 ヒルナンデス! 詳しく知りたいンデス!「秋におすすめ歩くのが楽しくなる散歩グッズ」で紹介された、便利にオシャレに進化した「散歩グッズ」です。

涼しくなり散歩には最適の季節になりました。

散歩歴13年。
年間2000キロ以上歩くという散歩マニアの藤谷さんが、おすすめの散歩グッズを紹介てしくれました。
夏は夜に紫外線を浴びないように歩いているそうです。

歩きながら鍛えられるオシャレなブーツ『Reebok イージートーン リープライズ』

リーボックが発売したウォーキング用のブーツです。
ブーツの裏には空気が注入された“バランスポッド”と呼ばれるソールがついています。

バランスボールにのっているような不安定な状況になり、歩くときに全身でバランスを保とうと自然に足腰の筋肉が鍛えられます。

普通のシューズと比べて、お尻・太もも・ふくらはぎに特に負荷がかかります。

シックな色の天然レザーはどんな服装にもオシャレに演出。

安定感がないので普段使っていない筋肉が使われている感じがします。
体を鍛えながら、オシャレに散歩を楽しめます。

折りたためるシューズ 『ラドラートレイル キャンプ』

旅行先などでちょっと散策してみたいときなど、ウォーキングシューズを持ち歩くのはかさばるし、荷物になりますね。

『ラドラートレイル キャンプ』は折りたためるシューズなのでコンパクト。
カバンに入れて持ち運びも楽にできます。

柔らかく薄い素材でできおり、片足の重さ175g。
ファスナー付きでしっかりと折りたためます。

生地が柔らかいので履き心地もバツグン。
ソールも柔らかく、長時間履いていても足の裏がいたくなりません。

耐久性や歩きやすさも追求されたシューズです。

はめたままスマホができる手袋 『PS ETIP GLOVE』

手袋をはめているとスマートフォンの操作ができませんよね。
寒い中手袋を外して操作をするのもつらい・・・。

『PS ETIP GLOVE』は、手袋をしたままスマートフォンのタッチパネルが操作できる手袋です。

人差し指と中指・親指の先端に特殊繊維がほどこされ、微妙な動きを的確にタッチパネルに伝えてくれます。

フリース素材なので温かさもバッチリ。

伸縮性に優れているウエストバック『スパイベルト』

散歩のとき、小銭や携帯電話・鍵などをポケットに入れて歩くとかさばって歩きにくくなります。

『スパイベルト』は、小銭や携帯電話・鍵などをまとめて収納できる、伸縮性の凄いウエストバックです。

これまでに30万本を売り上げた大人気商品。

幅は2.5cmでとても小さいのですが、ストレッチ素材の驚きの伸縮性がありいろいろなものが入ってしまいます。

体にピッタリフィットするので動きやすい。
肌身離さず持ち歩けるので防犯対策にいい。
両手が空くので安全面でも優れています。

デザインも豊富で全31色。

コードのないウォークマンウォークマン Wシリーズ NWD−W263』

散歩のとき音楽を聴く方も多いかと思いますが、イヤホンのケーブルって邪魔ですよね。

ウォークマン Wシリーズ NWD−W263』は、イヤホンのケーブルがないウォークマンです。

イヤホンに音楽プレイヤーが内蔵。
イヤホンとウォークマンが一体化しています。

使い方は、
付属のUSBケーブルでウォークマンとパソコンを接続。
パソコン上にファイルが出てくるので、パソコンの音楽データをドラック。
約2600曲(4G)まで収録できます。

汗をかいた時には、水で丸洗いできてしまいます。

耳にフィットするので自由に景色を楽しむことができ、落ちる心配をしなくてもいいので安心ですね。

吸水性に優れたコットンマフラー『いまばりマフラー70 エコ』

ウール製のマフラーは、体が温まってくると汗や熱気がたまり不快感がありますね。

『いまばりマフラー70 エコ』は、汗を吸いっとってくれる吸水性に優れたコットンマフラーです

タオルの里・愛知県今治市の老舗「宮崎タオル株式会社」が作ったマフラー。
軽量で丈夫、肌触りがよく吸水性に優れています。

マフラーの保温性とタオルの吸水性を兼ね備え、いろんな服に合わせやすいデザイン性にも優れています。

携帯クッション『シレックス シットマット』

散歩の途中で休憩したくても、ベンチが汚れていたり、コンクリートなど冷たい所に座るのは嫌だなと思いますよね。

『シレックス シットマット』は、折りたためる携帯クッション。

ポリウレタン素材で強力な撥水力があり、水をはじき返すので不快な冷たさもお尻に伝わってこず、長時間座っていられます。

ポンチョタイプのレインウエア『ウィメンズベッドフォードポンチョ』

散歩中の突然の雨。
そん時に役に立ちます。

ポンチョタイプのレインウエア『ウィメンズベッドフォードポンチョ』は、アウトドアのトップブランド「コロンビア」の製品。
撥水性にすぐれています。
カバンやリュックの上からでもゆったり着れるサイズ。

光る靴ひも 『ファイバーオプティックシューレース』

夜の散歩に大切なのが安全。
光る靴ひもなら自分の存在をアピールでき、自動車や自転車からの視認性を高めてくれます。

チューブのようなものを靴に通して本体を装着します。
スイッチを入れればく光る靴ひもに。

塾などで遅くなるお子さんなどにもいいですね。

こちらは類似品です。

LEDライト付きの帽子『パワーキャップ』

つばの部分についてるボタンを押すと、LEDライトが点灯します。

小さなライトですが、視野をしっかり照らしてくれます。
ライトはロービーム・ハイビーム・パワービームの3種類を使い分けできます。

使用する電池はボタン式電4つ。

夜の散歩に安心。
懐中電灯を持つことがないので、両手がフリーになるのも嬉しいですね。

歩いた距離を新幹線の駅で表示『歩数計 新幹線』

歩数計には日本地図が乗っています。
使い方は、
あらかじめ測っておいた自分の歩幅を登録。
東北新幹線上越新幹線長野新幹線東海道新幹線山陽新幹線九州新幹線の6つのコースの中から選択。
終点を目指して歩くだけ。

歩幅と歩数を計算してくれるので、どこの駅まで歩いたか表示してくれます。
これなら目標ができ、楽しみながら散歩ができますね。