冷たい麺類専用のお弁当箱『クール麺ポット』〜まちかど情報室

2012年10月22日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「お弁当こだわってます」で紹介された、冷たい麺類専用のお弁当箱『クール麺ポット』です。

冷たい麺類がどこでもお弁当で食べられる『クール麺ポット』。

冷たく食べられる秘密は専用の保冷剤。
冷凍庫で凍らせ、おつゆとお蕎麦の入った容器の間にセットします。

保冷剤を入れる容器には、穴が開いており冷気がお蕎麦やつゆを冷やしてくれます。
外側の容器は、ステンレス製で真空2重構造。
機密が高く保冷効果があるので、ヒンヤリを長持ちさせてくれます。

夏におすすめ!冷やし麺がいつでも食べれる!『クール麺ポット300g』【IT】カラー:ピンク(#9875900)サイズ:約10cm丸×15.5cm

仕事が忙しい、近くにお蕎麦屋さんがない、など外に食べに行けない時。
コンビニで麺類を買うと高くついちゃう。
そんな時でも、オフィスのデスクでも冷たいお蕎麦が食べられるのは嬉しいですね。
食費の節約もできますよ。

お蕎麦だけでなく、うどんやそうめんなども食べてみたいでね。

カラーバリエーションは4色。
シンプルでオシャレなデザインになっています。