超音波で汚れを落とすクリーナー『ソニック・エリーナ』〜まちかど情報室

2012年10月5日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「これでピカピカ〜」で紹介された、超音波で汚れを落とすクリーナー『ソニック・エリーナ』です。

ご主人の1日着た後のワイシャツ。
襟首の頑固な汚れって、洗濯機で洗っても落ちにくいですよね。

ソニック・エリーナ』なら、頑固な汚れも簡単に落とせます。

汚れている部分にしっかりと水をしみ込ませます。
ソニック・エリーナ』のスイッチを入れて、汚れている部分をなぞるだけ。
水だけでも頑固な汚れが簡単に落ちて、茶色くなっていたワイシャツの襟首も白くなりました。

ビールの入ったコップに『ソニック・エリーナ』をあててみると、泡が立ってきました。
1秒間に5万回の高速微振動(超音波)が発生。
水に入れると細かな気泡をたくさん作り出し、汚れを浮かして取る構造になっているのです。

ソニック・エリーナ

ケチャップの汚れも『ソニック・エリーナ』で丹念にこすっていると、キレイに落ちていました。

今まで一生懸命手でこすり洗いをしていた、靴下の泥汚れや、口紅のシミ、食べこぼしの汚れ、などが手をぬらさずに落とせるので手荒れの心配もなくなりますね。

洗浄ケースを使えば、時計のバント部分のすき間の汚れやネックレス・指輪などの指紋汚れなども落とせます。

4時間の高速充電で1時間使用可能。