バーベキューで魚の串焼きが楽しめる『ちょっと串焼き』〜まちかど情報室

2012年10月4日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「魚料理 カンタンに」で紹介された、バーベキューで魚の串焼きが楽しめる『ちょっと串焼き』です。

バーベキューではお肉がメイン。
釣った魚をその場で食べたい!なんて時に網で一緒に焼くと、網に付いたりほかの食材に匂いが移ったりしてしまいます。

『ちょっと串焼き』なら他に匂いが移らず、ふっくらと美味しい焼き魚がアウトドアでも楽しめます。

使い方は簡単、誰でもセットできます。
焼き網にのせフックを引っかけ固定。
空いている穴に魚を刺した串を通す。

焚火の周りに串を刺して焼いている魚のように焼き魚ができます。
焼きあがった魚はそのまま丸ごとパック!!

魚が焦げすぎない遠火の強火になり、焦がさずじっくり焼き上げられるそうです。

使っている方の感想は、
「身がふっくらして、串で食べる雰囲気もとてもいいなって感じがします。」

2つあれば焼き鳥の串焼き台になり、バーベキューがさらに楽しくなりますね。