TRFのダンスくエクササイズ『EZ DO DANCERCIZE(イージー・ドゥ・ダンササイズ)』〜はなまるマーケット

2012年10月3日 はなまるマーケット オープニングで紹介された TRFのダンスエクササイズ『EZ DO DANCERCIZE(イージー・ドゥ・ダンササイズ)』です。

TRFのダンスを踊りながら楽しくエクササイズができる『EZ DO DANCERCIZE(イージー・ドゥ・ダンササイズ)』。

フィットネスDVDとしては、異例の50万枚をあっという間に売り上げ注目を浴びています。

全米エクササイズスポーツトレーナー協会 佐藤一美さんより、
「『EZ DO DANCERCIZE(イージー・ドゥ・ダンササイズ)』は、エクササイズが苦手な方でも楽しく踊っているうちに全身の筋肉をくり返し使っていき、エクササイズの効果が高いのでおススメです。」

●足をあげるキックのダンス
骨盤周りの筋肉が鍛えらえる

●二の腕をあげたり伸ばしたりするダンス
二の腕のシェイプアップ

TRFのダンスをベースにSAMさんをはじめとしたダンサーメンバーがアレンジ。
「誰でも無理なく踊ることができると思います。50代の方や60代の方も普通に踊っていました。」とSAMさんより。

番組では出演者の皆さんと、上半身を鍛えるショートプログラムを行いました。
エクササイズの中にはこんな効果が期待できます。

●腕を上下左右に動かす
二の腕を引き締める。

●胸の前で腕を回す
すばやい動きで体幹を鍛える。

●肘を曲げ腕を前後に動かす
二の腕を引き締める。

息を切らしながらも踊り終えた薬丸さんは、
「20代の時にTRFを聴いていたので、脳の活性化にもなりますね。」

岡江さんも踊りきっていましたよ。

DVD1枚目が上半身強化、DVD2枚目は腰回りを中心に、DVD3枚目は足。
DVDを3枚全部やると体全部が引き締まるそうです。
1曲5分程ですが、中ではゆっくりな音でやったり解説もついていてDVD1枚は50分程あります。

カラオケに行って歌いながら踊るのも楽しいですね。