『お笑い・バラエティー 一番ギフトで贈られるDVD』『COWCOW あたりまえ体操』Amazonランキング〜めざましテレビ

012年10月1日 めざましテレビ コレぐぅ〜 Amazonランキング『お笑い・バラエティー 一番ギフトで贈られるDVD』で紹介されたDVDです。

第1位 『COWCOW あたりまえ体操

キョンキョンこと小泉今日子さんも一緒に踊った、当たり前の歌詞に合わせて体操する、
お笑いコンビ「COWCOW」の超人気ネタです。

シュールな歌声を担当しているのは、音楽作家・樋口太陽(ひぐちひろあき)さん。
テレビCMやWebサイトBGM、芸人のネタ作曲などを手掛けています。

COWCOW」の山田よしさんより、アカペラで歌っているデモテープが送られてきて、それを聴いてイメージを膨らませて作ったそうです。

あたりまえ+体操の組み合わせないですよね、普通は。

当初、「COWCOW」本人が歌うはずでしたが、仮歌の声がよくて樋口さんが歌うようになったそうです。