大人も楽しめる『絵本』〜知っとこ

2012年9月29日 知っとこ Check Theカワイイ!『絵本』で紹介された本です。

ママ必見の絵本。
最近の絵本は子供だけでなく大人も楽しめます。

パペットしかけえほん『ふわふわうさちゃん』『ゆかいなゆきだるま』『こひつじメエちゃん』

カワイイぬいぐるみの付いた絵本。
裏から手を入れ、ぬいぐるみを動かしながら読み聞かせができます。
お母さんが動かすだけでなく、子供が動かして楽しめます。

10月中旬には、ゆきだるまバージョンやカワイイこひつじバージョンの絵本も発売されます。

落書きできる絵本『うれしいときのらくがきBOOK』『かなしいときのらくがきBOOK』『おこったときのらくがきBOOK』『たいくつなときのらくがきBOOK』

中を見ると、「たのしいぼうしはどんなかざり?」「さびしそうなオニにしましょう」など、書いてある絵に自分で絵を書き加えられるようになっています。

お子さんは本などに落書きなどすることもよくあります。
これなら好きなだけ落書きができますね。

自分だけのオリジナル絵本が作れちゃいます。

動く絵本『ぼくらのゆうえんち』

絵本に特殊なマジックフィルムが付属されています。
絵の上に置いて動かすと、絵が動いているように見えます。

1枚の絵の中に動画となる絵がたくさん描かれて、フィルムの細かい四角と絵の中の細かい四角がずれることによって動いているように見えます。