世界の進化した最新ベビーカー〜めざましテレビ

2012年9月24日 めざましテレビ 『世界の進化した最新ベビーカー』で紹介されたベビーカーです。

東京ビックサイトで行われたベビーカーのイベントには、進化した世界のベビーカー38台が集結しました。

会場で行ったベビーカーを選ぶポイントのアンケート

第1位 走行性 20人
第2位 重さ  19人
第3位 コンパクト性 6人

世界最小のベビーカー『マジカルエアー』

女性でも片手でラクラク持ち上げることができる、軽さを追求したベビーカーです。
重量は業界最軽量の2.9㎏。

駅の階段や電車でもラクラク移動できます
お母さん方にとっては重いベビーカーでは、ベビーカーを持って移動しなければならない場合、一人でお子さんを連れて歩くのに苦労します。

ベビーカーを購入する際、重さは重要なポイントなります。

衝撃吸収シート付きベビーカー『ディアクラッセ

赤ちゃんへの衝撃を配慮し、シートの頭お尻部分に特殊なクッションが敷かれています。
通常のクッションより密度が濃く、低反発のため衝撃をより吸収してくれます。

1.5mの高さからクッションに卵を落としたところ、卵は割れませんでした。
特殊なクッションが敷かれたものと、そうでないものでビースをのせて振動を加えてみました。
特殊なクッションを敷いていない方のビーズは激しく動き、特殊なクッションを敷いてある方の動きは緩やかでした。

ロボットのような自動開閉+発電するベビーカー『4moms stroller』

ハンドルに付いたダイアルを回してボタンを押すと、折りたたんだ状態から自動で開く、自動開閉するまるでロボットのようなベビーカーです。

赤ちゃんを抱っこしている状態でも片手で操作できるので、お母さんにはうれしい機能です。

ハンドル部分には液晶モニターがあり、バッテリー残量、走行距離、スピードメータ・気温までが表示されています。

ベビーカーの後輪には発電機が搭載されていて、専用コードにつなげば走行中にスマートフォンなどを充電できる機能までついています。