手を使わずにゴミを引っかけて取るちりとり『Quirky Broom Groomer(クァーキー ブルームグルーマー)』

2012年9月25日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 『引っかけたら あら便利!』で紹介された、ゴミを引っかけて取るちりとり『Quirky Broom Groomer(クァーキー ブルームグルーマー)』です。

ほうきで掃除をする時に糸くずや髪の毛が絡んでしまい、手で取るのも一苦労。
ゴミを触るのも嫌ですね。

『Quirky Broom Groomer(クァーキー ブルームグルーマー)』は、ほうきに付いたゴミがラクラク取れるちり取りです。

アメリカで開発された『Quirky Broom Groomer(クァーキー ブルームグルーマー)』。
掃除中に電球が割れてしまいほうきで集め、ごみを捨てるときに手を使いケガをしてしまったという経験から、手を使わずにほうきもキレイにできるちり取りできたそうです。

ちり取りの柄の部分を足で踏み固定したところで、ゴミの付いたほうきを引っかけるだけでラクラクゴミが取れます。

手でゴミを触らずにほうきに付いたゴミを捨てられるのは便利ですね。

使っている方の感想は、
「すき取るという所は、ありそうでなかったかもしれないですね。お掃除の回数が増えました。」