『福岡空港のお土産売れすじベスト5』〜ヒットの泉

2012年9月16日 ヒットの泉 「人気お土産〜福岡編〜」『福岡空港のお土産売れすじベスト5』で紹介された商品です。

第1位 『博多通りもん

しっとり練り上げられた白あんを、北海道の最高級ミルクで仕上げた皮で包んだ贅沢なお菓子です。

モンドセレクション金賞を12年連続受賞。

第2位 『めんべい』

九州名物・辛子明太子を使ったおせんべいです。
年間の売り上げが12億円。
明太子の風味が癖になると一躍大ヒットしました。

辛子明太子を使ったおせんべい『めんべい』の詳しい記事はこちら

第3位 『なんばん往来』

アーモンド風味のしっとりケーキをサクサクのパイで包みました。
さりげなく入っているラズベリージャムとの相性もバツグンです。

第4位 『筑紫もち

柔らかなおもちを上質なきな粉で包みました。
口の中に入れるときな粉の香りがフワッと広がります。

第5位 『博多の女』

発売から40年今も入れ続けるロングセラーのお土産。
バームクーヘンの中には、やさしい甘さの広がる小豆のようかんが入っています。
しっとりとした食感が病みつきになります。