『進化を続ける最新文房具』Part2 2012年9月1日〜SmaSTATION(スマステーション)

2012年9月1日 SmaSTATION(スマステーション) 『最新人気文房具シリーズバストセレクション15』最新版で紹介された『進化を続ける最新文房具』Part2です。

『進化を続ける最新文房具』Part1 2012年9月1日〜SmaSTATION の記事はこちら

『銀座・伊東屋の人気文房具オススメランキング』2012年9月1日〜SmaSTATION の記事はこちら

修正液の塗り間違いを修正『消しゴムではがせるミスノン

乾いてから消しゴムでこするときれいにはがます。
何度間違ってもはがせるので、紙が修正液で分厚くなる心配もありません。

鉛筆みたいにシャープペンシル『大人の鉛筆』

シャープペンシルなのに鉛筆の書き心地。
子供のころに慣れ親しんだ鉛筆の書き心地を味わってほしいと、鉛筆メーカーが開発しました。
中には鉛筆と同じ太さの2㎜の芯が入り、専用の削り器で尖らせ使います。

体験した人の反応は?
「書きやすいですこれ!なめらかに書けるので使いやすかった。」
「シャープペンだと芯が折れるから、折れなくていいかもね」

筆ペンみたいなサインペン『筆 touch サインペン』

サインペンが、ご祝儀袋や年賀状を書くときに使う筆ペンのようになりました。
サインペンの筆先に程よい弾力をもたせ、味わいのある文字が書けます。

体験した人の感想は
「書きやすい。使いやすいし使っていると達筆な感じになるのですごく欲しいです。」

職場や学校・家庭などで普段使うのにはもちろん、年賀状やカードなどをカラフルに色取り書くことができます。

切抜きが簡単にできる『スコッチ(R)安全ペーパーカッター』

雑誌やチラシを切り抜くときいちいち下敷きを用意するのって面倒くさいですね。
『スコッチ(R)安全ペーパーカッター』は、下敷きなしで簡単にカットできます。

先端のすき間に紙を差し込みまっすぐ押すと、挟んだページだけが内部の刃にふれ下の紙やテーブルと傷つけずに切れます。

刃が手に触れにくくケガをする心配が少なく、左右対称なので利き手問わず使用できます。

細かい部分も楽々のり付け『消えいろピットほそみ』

のり付をする時に、ノリはみ出してしまった・・・どこまでノリがぬれたかわからない・・・なんてことあると思います。

細く青い色のノリ『消えいろピットほそみ』は、切手のように小さいものや細かい部分も楽にのり付けができます。

青い色がついているので、どこまでノリが塗れたのか一目瞭然でわかります。
乾くと透明になるので仕上がりもOK。

詰め替え用も販売されているので、お財布にもやさしいのは嬉しいですね。

片手で書いても滑らないメモ『スベらないメモ』

電話をしながらメモを取るとき、片手でメモがおさえられずに滑って思うように書くことができません。

『スベらないメモ』は、裏についた台紙に非常に細かな凹凸があり、筆圧が加わると摩擦力が高まり摩擦で滑りにくくなります。

“滑らない”にひっかけ合格祈願タイプや、付箋タイプのものもあるので、用途に合わせて選べます。

封筒のサイズにぴったりカット『TAPE DIST ANCER』

セロハンテープで封をする時に、長すぎたり短すぎたりぴったりしたサイズに合わせるのは難しいですね。

『TAPE DIST ANCER』は、封筒の幅にぴったり切れるセロハンテープカッターです。

針を上に向けテープを引きながら封をしたい封筒のマークまで移動させます。
カットすると封筒の幅ぴったりの長さのにセロハンテープが切れています。

針は引き出したテープの長さを表し、それぞれの封筒の幅に合わせた位置にマークがついています。
7種類の封筒に対応。

アロマに癒されるボールペン『リロマ』

アロマの香りに癒されるボールペンです。

ペンの上部を引き抜くとあるオイルパッドにアロマオイルを2〜3滴しみ込ませ本体にはめると、本体についている穴からフンワリ心地の良いアロマの香りが漂います。

専用のオイルが発売されていますが、お手持ちのアロマオイルも使えます。
替えのオイルパッドも販売されているので、その時の気分で香りを替えて楽しめます。

体験した人の感想は、
「深夜残業とかでも癒されますね。」
「仕事をするテンションが上がる気がします。」

『進化を続ける最新文房具』Part1 2012年9月1日 の記事はこちら

『銀座・伊東屋の人気文房具オススメランキング』2012年9月1日 の記事はこちら