2012年7月28日 最新の本『総合ランキングTOP10』〜王様のブランチ

2012年7月28日 王様オブランチ 最新の本『総合ランキングTOP10』です。

第1位『置かれた場所で咲きなさい』 渡辺和子/著

著者の渡辺和子さんは49年前、36才という異例の若さでノートルダム清心女子大生の学長に就任。
当初はその立場に戸惑いひどく思い悩んだそうです。
そんなときに出会ったのが、ある宣教師にもらった一編の詩。

「置かれたところで咲きなさい」

 “こんなはずじゃなかった”境遇に不満をいうのではなく、そこで咲く努力をすること。
人生を豊かにしてくれる言葉がつまったエッセイ集。

第2位『トリニティースリム“全身やせ”ストレッチ』 SHIHO/著

出産後2か月で10kgの減量に成功した“SHIHO”さんの全身痩せストレッチ。
誰でもできるストレッチを紹介。
骨格をととのえ、姿勢を正すことが大事なんだそうです。

第3位『街場の文体論』 内田樹/著

“どうしたら言葉は届くのか?”

30年にわたり、大学で教鞭をとってきた著者が、言語と文学をテーマに語った自身の講義をまとめた1冊。

第4位『大草直子のStyling Book』 大草尚子/著

女性ファッション誌の編集者を経てスタイリストとなった著者が、今すぐできる着こなし術を紹介。
定番アイテムを使ったシンプルなコーディネートで上品で大人カジュアルを提案。

第5位『サラダ好きのライオン 村上ラヂオ 3』 村上春樹/著 大橋歩/画

自分の書きたいこと、面白いと感じたことを、好きなように綴ったというエッセイ50篇を収録。

第7位『日本2.0 思想地図β vol.3』 /著

第9位『禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本』 枡野俊明/著