アンジェラ・アキさんオススメの本〜王様のブランチ

2012年7月21日 王様のブランチ 今回の「読書LOVERSのBOOK SELECT」は、“アンジェラ・アキ”さん。オススメの本を紹介してくれました。

あまりにも面白くて先が知りたいときは、ジムのトレッドミルで歩きながら読んでしまうほどの読書好きなアンジェラ・アキさん。

お風呂にもペットボトルと本を持ち込んで読んでいるそうで、湯船に落としたときには扇風機で乾かすといいそうです。

ご主人も本好きで、本棚には500冊〜1000冊あるそうです。

『クリスマスプレゼント』 ジェフリー・ディーバ/著

16の作品が収められたミステリー短編集。
ミステリーが好きなアンジェラ・アキさんが大好きな本だそうです。
「素晴らしい短編集!短い間でガッとひっくり返す!あれよりもいいものがあれば教えてほしいくらいです。」

ママはテンパリスト』 東村アキコ/著

アンジェラ・アキさんが最近購入された、漫画家・東村アキコさんの実録育児奮闘記。
「泣くまで爆笑しました。」
「主人公が男の子なので、男の子ってこんなに面白いんだと楽しみになる本です。」

ガーゴイル 転生する炎の愛』 アンドリュー・デイビッドソン/著

700年の間、なんど生まれ変わっても引き裂かれてしまう恋人たちの壮絶な愛の物語。
アメリカやカナダでは、刊行されるとすぐにベストセラーになりました。

作者の方はアンジェラ・アキさんのお友達で、友達だから良いのではなく、「本当にすばらしい物語、深い愛の話」読み終わったときに号泣してしまったそうです。
「愛って、感覚よりも大きいものなのかな、自分が感じ取れる以上のものなんだ、その大きさに圧倒される」


ガーゴイル 転生する炎の愛 (Amazon)