夏の風物詩 涼を感じるグッズ〜めざましテレビ

012年7月19日 めざましテレビ MOTOイマドキ 『涼を感じる 夏の風物詩』、暑い夏を涼しく演出してくれるグッズの紹介です。

『す〜っとはっか扇』

はっかの付いた扇子です。
はっか油の主な成分はメントール。
扇子にはっか油をつけて仰ぐと、さわやかなはっかの香りで涼しさを感じられます。

泥棒日記 HI扇子』

360度開く扇子。
団扇のようになって仰ぎやすくなります。
和風が柄がオシャレですね。

『風鈴 タンポポ

吊るさずにつける風鈴。
見た目がタンポポの綿毛のような置物ですが、綿毛が風でなびくと台座の部分で音が鳴るようになっているす。
真鍮の澄み切った音が楽しめ、洋風の家にもマッチします。

『フィッシュコンドミニアム

スタイリッシュなデザインの金魚鉢です。
まるでコンドミニアムに金魚が住んでいるように見えます。
上に重なることがで、置き方を工夫してもオシャレですね。

『アクスペリアミニシリーズ』

お部屋のインテリアにもなる可愛い金魚鉢。
鮮やかな色が涼しげです。
ペンギンやフクロウ、シャーク、唇型などデザインも豊富です。

『七輪の蚊遣り器』

七輪で魚を焼いているように見えますが、蚊取り線香入れです。
ナスやトウモロコシ、シイタケ、サンマなどを焼いているデザインもあって楽しいですね。

『ピッグ蚊遣り ゴールド』

リアルですが、ちょっと愛嬌がある豚型の蚊取り線香入れ。
豚の鼻から煙が出て可愛いですよ。