備えて安心「『暑さ&紫外線対策グッズ』〜はなまるマーケット

2012年5月17日 はなまるマーケット“太陽のモノしりたまご”「備えて安心グッズ」「暑さ&紫外線対策グッズ」で紹介された、『ルルド ジェラートシート』『Hi!!扇子』『断熱カーテンライナー』『サンスクリーン スプレー ライオス』『サンディエゴハット』です。

梅雨が過ぎると本格的な夏。
暑さや紫外線の対策グッズを紹介します。

冷却ジェルシート『ルルド ジェラートシート』

アイスのケースのような容器に入った冷却ジェルシートです。
シートの中に入っているのは、熱を奪ってくれる特殊なジェル。
冷蔵庫で冷やしていなくても、体感−2度の冷却効果で自然に体を冷やしてくれます。
穏やかに冷やしてくれるので、体への負担も少ないです。
節電の対策にもなりますね。

うちわ型『Hi!!扇子』

去年の節電対策で大ヒットした扇子が、今年さらに進化しました。
伸ばして丸めるとうちわ型になります。
種類も豊富で、独創的なデザイン。
出先で、ちょっとバックから出して使ってもオシャレです。

紫外線をカット『断熱カーテンライナー』

明るさはそのままで、紫外線を90%カットしてくれる断熱カーテン。
カーテンフックにかけるだけで使えます。
外気の熱気をカットして、冷房効果をアップします。
節電対策にも役に立ちますね。

髪にも日焼け止め『サンスクリーン スプレー ライオス』

紫外線のダメージが気になる、髪にも使える日焼け止めです。
スプレータイプなので、手を汚さず手軽にでき白くなりません。
全身につかえ、メイクの上からもでもOK!

くるくるサンバイザー『サンディエゴハット』

くるくる巻けるサンバイザーです。
コンパクトになるので、気になる時にバックからだしサッと使えます。
薬丸さんは、「首に巻いても日焼け対策できるんじゃないの」と巻いていました。