備えて安心『梅雨対策グッズ』〜はなまるマーケット

2012年5月17日 はなまるマーケット“太陽のモノしりたまご”「備えて安心グッズ」『梅雨対策グッズ』で紹介された『YUEN’TO マジックアンブレラ』『シューズラップラペル』『w.p.c レインバックカバー』『カサデコシール』『木漏れ日傘』『トーチライトアンブレラ』です。

もうすぐ梅雨に入ります。
梅雨に入る前に梅雨対策グッズの紹介です。

『YUEN’TO マジックアンブレラ』

懐中電灯のように見えますが、フタをはずすと中から折り畳み傘が出てきます。
持ち手がケースになっているので、雨で濡れ傘をそのまま収納できます。
折り畳み傘はいざという時に便利ですが、使ったあとの収納に困りますね。
『YUEN’TO マジックアンブレラ』は密閉されているので、バッグに入れても濡れる心配がありません。

靴の上から履くレインシューズ『シューズラップラペル』

ウエットスーツの素材でできているので水を弾いてくれます。
履口を折ってはくと可愛い裏地が覗いてオシャレです。
コンパクトに折りたたみできるので、バックに入れて持ち歩けば、突然の雨でも足が濡れることなく、お気に入りのパンプスを雨から守れますね。

雨からバックを守るカバー『w.p.c レインバックカバー』

傘をさしているてもバックは濡れてしまいます。
革のバックにシミをつくったり、お気に入りのバックがびしょびしょなんてこともありますね。
『w.p.c レインバックカバー』は、バックをまるごと入れることができるので濡れる心配がありません。

傘を可愛くアレンジ『カサデコシール』

ビニール傘専用のデコシールです。
味気ない100円均一傘でも、可愛く自分流にアレンジできます。

『木漏れ日傘』

木漏れ日がプリントされている、さわやかなイメージの傘。
雨の日だけでなく、晴れの日でも使えます。

懐中電灯が付いている傘『トーチライトアンブレラ』

雨の降っている夜道、足元も見えにくく危険ですね。
『トーチライトアンブレラ』は、傘をさしながら足元を照らしてくれます。
LED搭載なので明るさもバツグン。
雨の日でなくても使えるので、いざという時の防災グッズにもなります。