自動で楽々調理ロボット『ロボステア』〜SmaSTATION!!(スマステーション)

SmaSTATION!!(スマステーション)の「近未来便利グッズ」で紹介された、自動で楽々調理ロボット『ロボステア』です。

シチューなどを温めていた時に、ちょっと他の作業をしていたら焦げてしまった・・・。ずっとかき混ぜていなければいけなかったのに・・・他のことに気を取られていたら、うっかりトマトソースを焦がしてしまった・・・。
なんてこともありますよね、

『ロボステア』なら、自動でかき混ぜてくれるので、もう焦がす心配もなく料理がはかどります。

乾電池式で、動きの強さを3段階で調節できるので、使い道は様々です。

先端に付いている250度耐熱性のシリコンヘラが自動的にかき混ぜてくれるので、ソース作りの他にも、スープの温め直しやチーズフォンデュなどあらゆる料理で大活躍します。

『ロボステア』が代わりにかき混ぜてくれるので、つきっきりでなくても料理ができるのは、時間の節約にもなりとても便利ですね。
簡単に洗うことができるので、お手入れも楽にできます。