ネットやTVで大反響の本『ちいさいぜ!ちょこやまくん』〜はなまるマーケット

2012年3月8日はなまるマーケットで紹介された、ネットやTVで大反響の本『ちいさいぜ!ちょこやまくん』です。

おちょこのように、「器の小さい」サラリーマンのエピソードを集めた本です。

「6位までに自分の星座が出なかったらチャンネルを変える。」
「最下位コワい。」
それが、ちょこやまくん。

TVの占いで、最後を見たくなくて変えてしまう。

「戦闘のイスは座る前に熱湯で消毒。」
これは、「ちょこやまくん」でなくてもやりそうです。
薬丸さんは「やる!」って言ってました。

「豚肉はびっくりするくらい焼く。」
「念入り。」
それが、ちょこやまくん。

「いつまでも包帯している。」
「逆に治りにくい。」
それが、ちょこやまくん。

「目が合う=気がある」
「勝手に両思い」
それが、ちょこやまくん。

番組出演者の「ちょこやまくん」エピソード

薬丸さん「ちょこやまくん。エピソード

お風呂に入った時、冬などお湯を出してもしばらく暖かくなるまで時間がかかりますよね。
もったいないと思うから、「洗面器にお湯を貯めといて、後で掃除をした時にかけるよ」と友達に話したら、「おまえ、小いせーなあ!」と言われたそうです。
「節約してると思ったのに・・・。」嘆いてました。

岡江さん曰く「小さくないですよ!この番組にふさわしいです!」
薬丸さんは、小さいと言うよりも主神経質なのかな?。

岡江さんのちょこやくん感は、「割り勘で1円まで割る人」。

太陽さんは、「体温計で熱を測った時に36.8°Cでビビる!栄養剤!栄養剤!」
「もうちょっとしたら、7度超えてまう!!」と騒いでしまうそうです。

「微熱でビビる」は、「ちょこやまくん」度高いですね。
本にも載っていないエピソードなので、ぜひ第二弾が出るようでしたらのせて欲しいです。

男性の“器が小ささ”を感じた瞬間は?女性にアンケート

1位は「ワリカン」
1円単位まで割るのは小さいなと女性は思うそうです。
女性出演者も「そーだよね!!」と大共感してました。

2位は「偉そう・すぐキレる」
店員さんなどの偉そうな態度を取る。
ちょっとカラカッただけなのに、怒り狂う。

3位は「嫉妬・愚痴」
飲み会で、会社の不満や愚痴をネチネチ言う。
薬丸さんが苦笑しながら「うちのスタッフもね」。

4位「人のせいにする」
でした。

私が一番「器が小さい」と思うのは、「偉そう」ですね。
店員さんに偉そうな態度をとっているのを見ると感じ悪ですよね。
一緒にいる人だったら、速攻帰ります!!

皆さんはどうですか?